パックラフトの旅

パックラフト 初心者 湖 川下り カヤック カヌー の記録

パックラフトの旅 亀山湖

4/15 快晴 気温26℃ ほぼ風なし

ひさびさのノー宣言の4月。あっという間に夏みたいな気候。

f:id:toriniku2019:20220428145229j:image

今年初のカヤックでウキウキ。

既に一度来てる友人がオススメの亀山湖へ。

駐車場はキレイに舗装されてて、設営•撤収も理想的な環境。駐車場からちょっと降りてすぐ、手すりのある階段上のエントリースポット。めちゃくちゃ乗りやすい。

f:id:toriniku2019:20220428145921j:image

久しぶりだから大丈夫かな、、と心配しながら乗り込んで、漕ぎ出し。

釣り船がたくさん。どうやら、みんな船をレンタルして魚を釣っているようだ。小型モーター、ラクそう…笑。

f:id:toriniku2019:20220428150052j:image

色々な緑が目にささる。

f:id:toriniku2019:20220428150324j:image
f:id:toriniku2019:20220428150314j:image
f:id:toriniku2019:20220428150320j:image

肉眼だとすごくキレイなのだが、写真だとうまく伝わらない。

水質は2日前の雨のせいかな❓濁ってて透明度はない感じ。においはしない。

f:id:toriniku2019:20220428150525j:image

のんびりしながら奥へ。

ごはん食べつつ、今回は初導入が。

 

f:id:toriniku2019:20220428151302j:image

野点‼️

作法は全く分かりませんが、抹茶はコーヒーより濃厚で飲みやすいな〜と。

茶筅ポリプロピレンの組み立て式。スノーピークの雪峰M400がベスト。

美味しゅうございます。

 

f:id:toriniku2019:20220428151544j:image

にしても気候が最高だったな〜。


f:id:toriniku2019:20220428151539j:image

また行きたい、いい湖でした❗️